おうち時間にも変化が

💠baby_tomo_kids💠
「あなた専属」助産師Tomomi

妊娠・出産・育児の各ステージで女性に寄り添いサポートします

もー連日コロナコロナ。。。。

もともと私はTVが家になくても大丈夫な

TVつけない派。

夫は、TV大好きすぎてリモコン離さない

TVつける派。

そんな夫が!

「TVつけると暗くなるから。。」と言い出してビックリ!!!!

今起きている時事ニュースや、特に新しい情報を知ることは大切。自分自身も、母子保健の現場で働いています。

職場では、国や自治体の法律のもとに話し合われた内容のもと、様々な対応策が出され、それもここ数日は日々変化しています。

第一線で頑張っている医療従事者や、元同僚たちも多いので出来る限り情報を集めて向き合うようにしています。

でも、それで心身がざわつくようなら、それは今の自分には刺激が強くて過剰だってこと。

夫はコロナ対策で、テレワークなどにできる仕事内容ではなく。連日都内まで電車通勤。

多くは語らないけど、

やっぱり、怖いんだろうなぁ。

家族としても、やっぱり心配。

どうしたものか。

▽▼▽▼▽▼▽

そんな状況でも!幼い子どもたちは変わらないでいてくれる。

そこが私達夫婦が救われているところかも?

朝5時から早起きして、週末はいつも運動会🤣

大人のやりたいことはまず邪魔をされ、何か別のことをやろうとしても、すぐに中断となりわたしも集中できないのでまず諦めが大事。

とことん付き合うと、子どもの表情も嬉しそう💓

夜寝るまでノンストップだけど、寝かしつけが終わった時の「ホッとする気持ち」は半端ない充実感。

最近は私の食卓が、いつもパーティー🎉状態でかなり笑えて癒されます〜

これ、全部食べないと「エビのしっぽも、残しちゃダメだよ!」とよくチェックしており、「えーダメなの?」と平謝りの私。

指摘してくるから面白い🤣

皆さんのおうち時間💠どういった変化がありますか??家にお子さんがいながらのテレワーク、大変さもありつつ良いこともありますか??
色々聞いてみたいです☺️

【告知】
4/23(木) リトル・ママ応援企画💠
オンライン講座
「家で楽しく過ごすオンラインイベント特集」から
▷助産師によるバースレビューとリラックスベビヨガ体験
を開催します

@baby_tomo_kids
↑↑↑
インスタプロフィールのリンクツリーから
一番上の【助産師によるバースレビューとリラックスベビヨガ体験】をクリック💠

リトル・ママに関しては
こちらから検索&予約可能です。
↓↓
@littlemama_saitamaken
https://l-ma.co.jp

オンライン講座🔰初心者の方でも大歓迎です
わたしも不慣れな点も多いと思いますが、どうぞ宜しくお願いします🤲

▼▼▼
みんなで出産の時のことを振り返りながら、目の前のお子様の健やかな成長を喜び、頑張っている自分自身も認めてあげましょう💓
ベビヨガも簡単なポーズ中心ですので、一緒に身体を動かしてリフレッシュしましょうね

お問い合わせ&ご質問はこちらからどうぞお気軽に☺️

↓↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次