目次

息子の咳が止まらないときに思い出すこと

世界早産児デーにあたり
沢山支えてくれた我が子たち
ほんとうに頑張ってくれました
ありがとうを言葉にして
毎日伝えてます💜
いやーーーー
気が抜けたのか?!
続けて咳喘息…!!!!!!

特に、初めて育児で

初めて息子の咳が止まらなくなった時

《やっぱり早産で産んでしまったから》

と自分を責めたことがあります

息子は36-0

娘は30-4

なぜか息子の時の方が

かなりピリピリの連続でした

今思えばたった1週間

されど大切な1週間

37週の壁である正期産まで

届かなかった想いが

そんな風に育児をしながらも

沸々と自責の念が出たりして

息子の咳が止まらない時に

そんな過去の自分を思い出します

切なくなる気持ちと同時に

今もそんな風に

《ごめんね》

という感情に、辛くなってる人がいたら

《ありがとうね》

に変換できる日がくるよって

伝えたい😌🌿

今日も、こどもたちは

全力で生きてます

その立派な姿に

母は教えてもらうことばかりだぞ〜

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次