目次

12/5切迫早産カタリバvol.29

今年最後のカタリバは

可愛いお子様達が沢山参加くださいました!!

産前産後をあえて分けずに

妊娠中から育児中にまたいで

切迫早産ママ達の交流会を開催しています

今日はたまたま産後のママさんが集まったけど

実は自宅安静中のママも

参加予定でした

急な体調不良でキャンセルとなりましたが

このblogから

心からのエールを送ります…!!

その不安が痛いほどわかるから

こうしたオンライン交流会への参加も

簡単じゃないこともわかる

だからこそのエールです

もーーーーーーー

ママとお子様たちの笑顔の連鎖反応

これが尊すぎるものだから

だって

切迫早産や早産での経験が

あまりにも孤独だったり不安だったり

お腹の中の赤ちゃんが

果たして無事に産まれてこれるのか

そうじゃなかったらどうしようとか

自分で抱っこする日が訪れることが

いけないことのように感じて

あまり幸せな未来を想像できない日々があったから

まだまだ切迫早産で

不安真っ最中な

そんなアンバランスな

心境じゃないですか。

そう

このみんなの笑顔の裏に

本当は見えていない不安も多くある

産んで終わり

ではない

切迫早産を乗り越えた、とは

簡単に言えない気持ちもある。

だけど

 

「可愛いねー!💕」

 

「よかったねー!頑張ったねー✨」

 

「おめでとうー♡」

 

と200%純粋な言葉で

お互いに讃えあえる

それは何よりのエールだし

事実なんですよね!

 

image

素直に

頑張った自分たちを再確認しあえる

そんな大切なプロセスに繋がっていると信じています

1時間って短いんだけど

もっともっと話したいんだけど

その時間でも心のトリートメントには大切

1度きりで終わりじゃなくて

カタリバは毎月あるから

ぜひ自分にとって必要だと思ったタイミングで

参加してきてほしいなぁと思っています☺️

だから

妊婦さんも産後ママさんも

みんな同じように

同じ場所で

お待ちしています

私にとってももっとケアの向上を目指すべく

カタリバは原点に戻れる大切な場所

有難すぎる時間でした

ママ達に感謝でいっぱい💕

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次