目次

1/9切迫早産カタリバvol.30回記念!!

2023年もいつもと変わらずここにいます☺️

カタリバ交流会を開催しました💕

今回は、インフルエンザやコロナなどで

直前のキャンセルもあったりしましたが

3組のママたちが

ご参加下さいました!

その中でも初参加の方も

ありがたいことにいらっしゃって、、

たまたま今回は経産婦さんが集まったので

上のお子様に対することや

支えてくれている家族に対する想い

お腹の赤ちゃんへの愛情と週数へ重ねる色々な心境も

「わかる、うんうん、そうでだよね」

などなど、、

経験ママのお話しを聞かせてもらったり

その時に感じていたことを振り返ったりしつつ

話すこと

聞くこと

自然に産まれる

自分や相手の言葉から生まれる気持ちを

見つめ直す時間でした

 

 

 

また

初めてカタリバへ飛び込んでくださったこともあって

きっとすごく不安だったと思いますし

緊張もあったと思うのですが、、

たまたま祝日ということもあって

参加者みなさん子連れで賑やかに

リラックスできる雰囲気で楽しかったなぁ

そして

何より産まれたばかりの赤ちゃんの写真に大興奮!💕

みんなでママの出産を祝福して

幸せなお話しも沢山聞かせてもらうことができました

切迫早産を経験すると

出産がついついゴールになってしまうけど

育児がすぐに始まると振り返る余裕もなく

体力も戻ってないままで

気持ちもホルモンバランスの

ジェットコースターに乗ったまま

自分を見つめられない日々が続きます

だからこそ

ふと立ち止まって話す。

そんな場所をカタリバでは

そのきっかけ作りになったらいいなと

思っています☺️

「ドキドキしています」とおっしゃりながらも

切迫早産で頑張っている現状や

ご家族のこと・産後への不安などなど

ただの自己紹介とかではなく

60分のなかでも凝縮されるものがある

いろんなお話しを聞かせていただきました

少しでも入院中の気分転換になったらいいなぁ〜

心からのエールを送っています📣🫶✨

あなたは自分の話をちゃんとできていますか??


切迫早産カタリバ は毎月開催しています!!

2/6(月)10:00-11:00

入院中や自宅安静のママ

産前産後、そして育児中の方も大歓迎!!

身近で困っていたり悩んでいる方がいたら

ぜひぜひご紹介下さいませね

気軽にお申し込みどうぞ〜☺️笑💕



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次