切迫早産だったことを言えるタイミングって?

 

 

最近になり

友人や元職場の方からなど

身近な方から「実はね。。。」と

声をかけてもらうこと増えました

私の現在の主な活動はこちらで

報告させていただいております!

臨床助産ケア11・12月号『切迫早産を経験する女性の

産前産後の不安を解消するために』
活動を掲載させてもらえる
素晴らしいご縁をいただきました

 

目次

実は、切迫早産だったの。

切迫早産のことを一緒に考える

専門職のメンバーたちと

アンケートを実施しました

回答者は173人

そのうち

158人の方の声を有効回答として

考察させていただきました

 

🌿聞かせてもらったこと🌿

産前産後の不安やうつ症状

切迫早産と診断された時期や

治療介入の有無

切迫と診断されて

治療を選択できたかどうか

その他etc…

自由回答含めて全部14質問

聞かせていただきました

 

中でも印象的だったのは

『ずっとずっと切迫だったことをいえなかった』

『自分以外にも、

切迫早産を経験している人がいたんだ』

『こうしたアンケートを聞いてもらえたことで

振り返りができて嬉しかった』

やっぱり、まだまだ

言えていない

言えてこなかった

そうした

過去から現在にむけての課題

そして

自分の話をする

そんなチャンスをつくっていきたい

そして

大切なことは

継続させていくことだと思っています

どうしてだと思いますか???

それは

1人1人の声があり

 

自分が切迫早産だったと言える

タイミングが違うから

私は万人受けしたいとかじゃなくて

その人にあった時期に

私のできることを提供したいと思っています

だから

続けていくことが

知ってもらうために

何よりも大切!!

以上☺️♡🎄

🌿カタリバでは…

良い情報などはたくさんシェアします

ビジネスなどの勧誘など一切ありません

本当に温かい皆様に支えてもらいながら

毎月開催することができています☺️✨

 

◇対象はこちら◇

・切迫早産で入院中

・切迫早産で自宅安静中

・切迫早産を経験した出産後の方

・お子様を育児中の方

・産前産後の方

次回は1/6(木)になります

お正月明け🎍

冬休み中ですね

ご無理なく♡

でも

お待ちしています!

https://smart.reservestock.jp/group_lesson_form/index/74208#schedules

 

 

 

 

切迫早産で入院中のママたちへ

耳だけ参加
画面オフ大歓迎
テレビを見ているような感覚で
カタリバに寄ってみませんか??
耳より情報だけでなく
ママたちのあったかい交流の場に
自分の身を置いてみませんか??
きっと
想像以上に安心できる空間で
いつでもお待ちしています♡
関心持ってくださり嬉しいです😊

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次