初!オンライン講座⭐️報告

💠baby_tomo_kids💠「あなた専属」助産師Tomomi妊娠・出産・育児の各ステージで女性に寄り添いサポートします 

【報告】初zoom開催⭐️ 
▷助産師によるバースレビューとリラックスベビヨガ体験おかげさまで無事に終わることができました。
 ご参加くださいましたのは、
福岡・千葉・東京・埼玉から8組の母子の皆様
 
まずは、参加者のママたちへ
感謝の気持ちで胸がいっぱいです
本当に本当に、、
今回オンライン講座、初の試みにも関わらず、無事に予定通り開催できたのは、参加してくださったあなた様たちのおかげです。
この厳しい世の中で
私を探してくれて「ありがとう」
と言葉にするのは簡単ですが
その、意味の重さを感じました。
 【前半】
10時〜
簡単なストレッチをしてから
みなさんの自己紹介スタート
まずはお名前やお住まい、お子様の月齢など。
現在のコロナでお困りのこともシェアしました。
もー本当にコロナのダメージが大きくて、、
育児中のママたちの大変さと不安ははかりきれないです。お話を聞きながら、私も感情が動きまくり。
自分も2児のママとして、このコロナにどうやったら立ち向かえるのか。
皆さんとシェアできたことで、改めて今の世の中に起きてる深刻な危機。
真剣に考えました。
貴重なリアルな声を聞けたことで、助産師としてできることって何かなぁと考える私。 
10時15分〜
みんなで出産体験のシェアタイムスタート。
もーこれもまた、、1人1人のみなさんのお話が素晴らしすぎて、涙。
時間が足りないくらい(実際、足りなかったw)
もっともっと、お話しを伺いたかったです。
今回、とてもプライベートな部分にも触れたと思いますが、言葉にすると、気持ちが整理できることってありますよね。
また、結構、そういった自分のことって、知らない人にだから話せたり、しませんか?
みなさんはどうでしょうか。
わたしは、案外、そのタイプです。
▼▼▼
 
バースレビューとは、自分の出産体験を振り返る作業です。実は、とても繊細な部分もあります。
ですが、助産師が行うことで、色んなケースを把握していたり、出産前後でママの抱えるお気持ちに、より近くで寄り添い共感できると思っています。 
その過程で、お互いに話をしながら心を通わせてケアにつながると自負しています。
本来であれば、分娩介助した助産師が話を伺うのが理想ですが、
直接は言いにくい、、、
忙しそう、、、
などというママの意見もわりと多く聞かれます。
みんなで出産の時のことを振り返りながら、
・目の前のお子様の健やかな成長を喜ぶ
・出産という大イベントを乗り越えられた自分を認めてあげる
・改めてお子様を愛おしいと再確認できる
そんな思いで、このイベントを企画しました。
【後半】
 11:45〜なんとビックリここからベビヨガスタートw
こっちをメインに楽しみに申し込んでくれた方には本当に申し訳ありません!!!!泣
あまりにも、みなさんの想いに応えたく、バースレビューに熱が入りすぎてしまった結果。
反省。
しかーしですね
自宅で15分でできるお子様と楽しむベビヨガをお伝えできたら!と前向きに考えればw 
とっても簡単なものですが、子どもが大きくなっても使えるコミュニケーションのツールとしてご紹介🌸
コロナの影響で、
・運動をしていない 
・夜寝つきが悪くなった 
・転びやすくなった 
・お腹が空かない 
・お菓子ばかりあげている 
・イライラしてしまう(母子共に)など、
「仕方ない」ようなことばかりですが
でも、
「楽しむ」ことを、意識して行動しているのと
してないまま行動していないのと
違うかな?
 
楽しい時間を、自分で探すママ力も求められる時代がきてしまったのですかね。 
そんな時は、ほっとひと息つけるような、
助産師がやるママ向け支援をぜひご活用下さいね💓
 
 
▼▼▼▼
〜終わりに〜
今回こうして苦手なことに向き合えているのは恩師のおかげです。
埼玉県越谷で【パソコン苦手な起業ママ専門「HP作りとSNS集客」WEBサポート 】をしています 
宍戸まきえさん💠
↓↓↓
(ししどまきえ)自分で出来る!「HP(ワードプレス)& WEB集客 グループ講座」2期 – リザスト
https://smart.reservestock.jp/inquiry_form/inquiry_form/47807
もーこの方なくしては、
なにもできていません!!!!
とにかくPCも携帯もなくても一切困らなかったアナログ人間だった私も。自分の助産師としてやりたい目標のために、それをやるためには時代についていく必要があって。ずっと発信関係に見て見ぬ振りしていましたが、それではダメだと気付いて。。

苦手に向き合って、まきえさんがサポートしてくれたおかげで、自分でもビックリするくらい革命中です‼️ 

babytomokids💠
ライン公式アカウントお友達登録はこちらから
 #助産師#保健師#baby_tomo_kids#あなた専属#WithMidwife#助産師学生#リトルママ#埼玉県#妊娠#出産#育児#赤ちゃん#子連れ#オンライン#ベビーマッサージ#ヨガ#バースレビュー#初心者大歓迎#zoom#育児相談#0歳児#ママの笑顔
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次